現在の展示 11/21(月)〜12/03(土)


藤田 正彦 展
monochrome

11/11/21(月)−12/03(土)
12:00−19:00 最終日は17:00まで
11/24(日)・11/27(日)・12/01(日) 休み
11/23(水.祝)は開廊します

藤田正彦さんの2回目の展覧会です。東日本大震災直後の前回の展覧会“archive”(3月14日〜23日)では余震が来るたびに、繊細な立体作品が壊れはしないかとハラハラしたものです。来廊を控えられた方も多かったようで、不完全燃焼で終わった展覧会でした。地震の影響が少なくなった頃に今一度、藤田さんの作品を展示してみたいという思いがあり、その願いがかなった展覧会です。
前回はほとんどが立体の作品でしたが、今回は1980年前後のモノクロームの平面作品を中心に展示します。モノクロの“色”を感じてください。
これからも当スペースでは旧作からじっくり藤田さんの作品に向き合っていきたいと思っています。